Eeebookを使ってみて2日目の感想【3つの不満】

レビュー

 

先日ASUSのEeebookを購入しました。

image-caad7.jpg
 

 

かなりブログでべた褒めしましたが、早速不満が出てきたので購入を考えている方は参考にして頂きたいと思います。

 

①画面が小さい

画面が非常に小さいです。

ウインドウを左右並べて表示すると文字の大きさがもはや視力検査レベルの小ささです。

ただ、スマホのようにタッチパネルを指二本で広げると簡単に拡大されます。

そこは操作性も良く、良い点ではあります。

 

②画像が汚い

使っているうちに慣れますが、お世辞にも画面は綺麗とは言えません。

ただお値段を考えると納得という感じですが、メインのパソコンが画像が綺麗なので、毎回汚っ!!と思ってしまいます。

まあ普通に使う分には問題ないですが。

 

③容量が少ない

はじめから容量は少ないことはメーカーもわかっているのでone driveがついていますが、パソコンに疎い私はどうやって使うのかわかりません。

しかも今までWindows7ホームプレミアムを使ってましたが、これにしてWindows8.1というのもよくわからず使いずらい。

なんでトップ画面でおしゃれに色々並んでるのか。

解約したスマホを売るために画像をパソコンに全部移したところ(何故そんな自殺行為を・・。)

非常に重くなった気がします。

まあ職場は光なので単純にポケットwifiと比べるとっていうところだと思いますが。

3つ目に関してはEeebookというよりは8.1の使いずらさへの不満です。

結局この文章もEeebookを使って家で書いてますので結構気に入ってますw

まだまだ気づいた 良い点 悪い点 を今後もブログに書きたいと思います。

現時点では・・・

 

大満足でーす。

 

これからもガンガン使っていきたいと思います。

また何かあればご報告致します。

それでは!