初心者の店舗せどり日記③ブックオフとTSUTAYAをはしごしてきた

せどり

今晩は。

今日は仕事後にブックオフとTSUTAYAにせどりしに行きました。

1180840717_s-IMGP2201.jpg

実はブックオフにあまり行ったことがなく、とりあえず入ったレジ横の値下げワゴンを物色しました。

店員の目が気になりバーコードぴっぴは出来ずチラチラみて手入力で検索。

・・・。

お!結構いい値段で売れそう。

値付けも高い。

これもいいね!

これも値付けが高い。

・・・とアマゾンで高い物はブックオフの価格設定も高かったです。

そのあと100円コーナーに移動。

洋書コーナーで結構高値になっている本を発見!

しかしアマショウでランキングを調べると13万位くらい。

微妙。

でも100円だし。

結局その本1冊だけ購入してお店をあとにしました。

そのあとTSUTAYAへ。

向かいにあるので移動は楽でしたが、中古のシングルCDと微妙なゲームばっかし。

家の近所のTSUTAYAが一番いいですわ、やっぱ。

今度からは近所のTSUTAYAにおとなしく行きます。

でも遠征してみたかったんだよねーw

今日で気づいたことが何点かあります。

1.スマホのセドリームのバーコードは読み取らなかったり、フリーズが多々ある。

これにはいらつきました。

やっぱりバーコードリーダーが必要ですね。

コレがせどりキングについてるやつ。

ほしいーーーー!!

やはりスピードと正確に読み込むツールの必要性を感じました。

 

2.予め予習をしていく

やっぱりお店に行ってウロウロしているより、CDならここ、本ならここと決め打ちして行った方が成果も出るし時間も節約になるなーと感じました。

結果的に今日は失敗ですが色々勉強になりました。

次回はもっと効率よく回れるように作戦を練っていきます。

では!