久々にTSUTAYAでCDせどりして来たよー!ランキング勘違いしてたわー!!

せどり

この前久しぶりに地元のTSUTAYAにせどりしに行きました!

本当は毎日仕入れたいくらいだけどマジでお金がないのです・・・。

いやいや仕入れ金くらいあるっしょ!?

いーえ。

マジであと1000円しかないです(悲)

でも今日アマゾンの売り上げが5000円振り込まれたので生き返りましたw

ホントクソ貧乏ですw

そんなこんなで金ねーのに何故仕入れが出来たのか?

それはクレジットカードで買ったからですw

だって金ないんだもん。

そんなことより・・・

今まで僕間違ってました。

本せどりだったらランキングの目安が

30万位以内・・・まあ1-3か月以内に売れるかなー。

10万位以内・・・1-2週間くらいで売れるかなー。

というイメージでした。

・・・なので

CDとDVDもそのランキングで仕入れてたのですよー!!!

ところが・・・ DVD全然売れねーwww

お! 20万位!

お! 15万位!!

回転はやそー

てな具合で前回ガシガシDVD仕入れて全然売れてません。

厳密には結構売れたんですが(←どっちやねん) 売るために相場の半額以下の値段にしました。

状態は全て新古品を仕入れましたので、新品のコンディションで出品しております!!

地元のTSUTAYAは非常に安く、 新古品のCD,DVDが200-500円なんですよー!!

ガッツリ買うと2か月くらい補充されないですけどねw

そこで安く買ってたので、ランキングを間違えた僕は値段をガッツリ下げてなんとか売りさばいているのです。

といっても 300円仕入れ→2900円売れ とかなんで、全然儲かってるけどーww

そんなことより僕が言いたいのは、 ジャンルによってランキングが違うのをしっかり把握すること ズバリコレです!!

本と違ってCD、DVDはランキングがもっと良くないと売れないです。

CDは10万位以内

DVDは3万位以内

それ以上でも売れるらしいけどこの順位が回転率いいみたいです。

そこに気を付けて今回地元のTSUTAYAで仕入れてきましたよ!!

IMG_4862.JPG

しかも今回は1点1点ランキングは勿論、モノレートでしっかりと調べました!

何を調べたかというと、 このランキングは中古品が売れたのか、新品が売れたのかどっちなのか? ということです。

わかりやすくモノレートを見てみましょう。

キャプチャ.PNG

ランキングは著しく変動していますが、新品は一切売れておりません。

こーゆー現象に今まで全く気づかず仕入れていたのです。

DVDも結局中古しか売れずに、新品は一切売れてないのに、ランキングが中古だけ売れてるせいで高くなっている物も結構あります。

そこを見極めるために新品がどれくらいの頻度で売れているのかをモノレートで1点1点チェックしました!

そして中古しか売れてないのなら、中古の最安値に近い価格で新品を出せば当然状態が良い新品が売れますよね?

そうした工夫をしてとりあえず金がないので、高単価よりも回転率重視で今回は値段をつけてみました。

売れたらまた結果をご報告しまーす!!

ではまた!