グーグルアドセンスの広告が初めてクリックされた!クリック0からの脱出!!

アフィリエイト

初めてアドセンスがクリックされました

な、なんと・・・

はじめてグーグルアドセンスがクリックされました笑

IMG_5443.PNG

今まで全期間でクリック0でしたが、遂にクリックがされました!

クリック2です!

クリック単価が24円で2クリック、49円の収益ですね。

・ ・・ ・・・ 少なーっ!

でもクリック0からおおきな進歩ですねー。

 

クリック0からやったこと

 
サイト申請

これが原因かわからないですが、

サイト管理画面からサイト申請というのをずっとやってませんでした。

キャプチャ.PNG

右上のネジみたいなマークをクリックしたところ、 所有サイト0 未申請1 になってました。(現在は申請したので所有サイト1 未申請0ですが)

全く知らなかったんですが、ひょっとしてそれが原因でクリック0だったのかなー。

なんて。

でもサイト申請してなくても広告は貼れてたんですよねー。

結局何が原因かわかりませんでしたが、今回サイト申請してことが要因の一つだったと個人的には思っています。

違ったらごめんなさい笑

 

広告のサイズを変えた

広告のサイズを300×250レクタングル→336×280レクタングル(大)に変更しました。

ネットで検索するとどうやら336×280レクタングル(大)が一番クリックされやすいとのことです。

なのでこちらのサイズに変更して広告を貼るようにしてみました。

この二つが要因で今回クリックされたのかわからないですが、ずーっと0クリックだったのから2クリックになったことで、ちゃんとアドセンス広告が機能しているという確信に変わりました。

これからはガンガンブログを書いてアドセンスを続けていきたいと思います。

ではまた!