バカでもわかるシーサーブログにツイッターを埋め込む方法

豆知識

ツイッターをブログにはめ込むのってどうやるの?

イケダハヤトさんをはじめ、プロブロガーの方々が、ブログのサイドバーやフッダー部分にツイッターのタイムラインを載せてます。

タイムラインってこういうやつね。

taimu.PNG

これをブログに載せれば何がいいのか?

  1. ブログからツイッター ツイッターからブログへアクセスを促せる(・・・と思う)
  2. なんかプロっぽくてかっこいいから

以上の理由から載せてみることにしましょう。

 

 

バカでもわかるやり方とは?

バカでもわかるシリーズは前回もやったので今回もやってみました笑

(→バカでもわかるシーサーブログでフォントをメイリオにするやり方!超初心者向け!!

要するに自分がわからないので、調べて出来るようになったら、噛み砕いてブログを読んでくれている数少ない読者様に共有しようというコーナーwです。

一番分かり易いのはやはり画像を見ながらやってみること。

ではやり方のご説明です。

まずはツイッターのホーム画面を開いて下さい。

1.PNG

 

自分のプロフィール画像をクリックしてその中の設定をクリック

 

2.PNG

 

その中のウィジットをクリック

 

3.PNG

 

新規作成をクリック

 

4.PNG

 

ツイッターの設定をここで色々いじくれます そしてウィジットを作成をクリック

 

5.PNG

 

そうすると出てきた赤丸で囲ったコードをコピーして下さい。

ここまで出来たらツイッターの画面はもう大丈夫。

次にシーサーブログにアクセスして、デザイン→コンテンツと進んで下さい。

 

6.PNG

 

そして左側にダーっと並んでるブログパーツの中から自由形式というやつを選んでツイッターを表示したいところにドラックして下さい。

そしたらネジマーク?をクリック

7.PNG

ここでさっきコピーしたコードを貼りつけて下さい。

そして最後に保存をクリック!

以上です。

結構長くなってしまいましたがわかりましたでしょうか?

今後も自分が覚えたことをわかりやすく共有していきたいと思います!

ではまた!