アマゾンFBAを小口から大口に変えてまた小口に戻した話

せどり

こんにちは。

せどりをせこせこやっていますが、大口にした方がいいとどのサイトでも書いてあったので、大口にしてみました。

 

小口出品から大口出品に変更するやり方

1.PNG

やり方は簡単

出品用アカウント情報 をクリック ↓

2.PNG

小口出品に変更/大口出品に変更 をクリック ↓

3.PNG

お申し込みをクリック

以上で簡単に小口から大口に変更来ます。

 

大口出品にするとなんかメリットあんの??

アマゾン様が詳しく大口と小口の違いを説明して下さってます。

4.PNG

一番の違いは料金じゃないでしょうか??

大口は月額4900円 小口は無料(その代わりに1点売れるごとに成約料100円)

よくサイトで説明している人も多いこの違いが一番じゃないでしょうか?

要は49個一ヶ月で売れるなら元は取れるので、50個販売出来れば大口の方がメリットがあると言えます。

 5.PNG

決済方法と出品出来るカテゴリーに違いは出てきますが、たいていの物は出品できますし、決済方法は小口でもカード決済があるので十分売れます。

あとは大事なのが大口がカートを取得出来るということ!

よくみんなブログなんかで言ってますが、僕は小口でもガンガンカートを取得出来てました。

ほんとは大口じゃないとカート取得出来ないらしいんですが、なんなんでしょう??

まあ、カート取得出来るし、大口じゃなくてもいーやってのが僕の感想です。

 

なんで大口に変えて、また小口に戻したのか??

一番の理由は月額4900円がいてーのです。

月間50点も売れてないのでw

もっとバンバン売れるようになってから大口にしようかなーっと。

大口にしとくことでもっと売れやすくはなるんでしょうけど、目先の4900円をとったわけですw

貧乏なのでw

なので厳密には50点以上売れる方に大口はお勧めですが、30-40点くらい売れているなら、大口に変更することによってもっと売れやすくはなると思いますので、大口に変更はいいと思います!

僕はまだ月間で15-20とかしか売れてないのでw(しょぼい)

・・・以上

小口から大口に変えて、また小口に戻した感想でした。

ではまた!