ラッパーACE(エース)のDVD「フリースタイルMAP」を購入したのでレビューするよ!

買ってよかった物

 

こんにちはkokko(@kokkoblog)です。

 

通勤中にフリースタイルダンジョンや、罵倒、UMBなどMCバトルばかり見ています。笑

(イヤホンは前回のブログで紹介したオーディオテクニカで重低音バッチリ)

MCバトル・ヒップホップ・ラップ用に重低音重視のコスパの良いイヤホンを紹介するよ!

 

そんなラップにどはまりしている僕はバトルも好きなんですが、サイファーを見るのも大好きなんです。

youtubeなんかでサイファー見たり、ツイキャスでネットサイファーしている人を閲覧したりしています。笑

 

さて、そんな僕が注目しているのがラッパーのエースさんが開催している渋谷サイファーです。

最近だとサプライズでSKY-HIとSALUが出没したり、ZeebraとUZIがTSUTAYA前に出没したりとかなり豪華でサイファーのレベルではないですねw

まあ行ったことは一度もないので、今度若者の間に隠れながらこっそり覗きにいきたいと思っております。笑

 

前置きが長くなりましたが、そんな渋谷サイファーを主催しているエースのDVDを最近購入して昨日アマゾンから届きました!!

 

IMG_2432.JPG

 

それがこちらです!

 

昨日届いて早速見たので感想をブログに書きたいと思います!

 

 

先づはDVDの見た目から

パッケージはなんかオシャレでかわいい感じですね。

勿論DVDのパッケージも大事です!

 

見終わった跡に家にディスプレイしててもインテリアとしてかっこいいほうがいいじゃない!

それがヒップホップ!

 

さて開けて見ましょう!

 

IMG_2433.JPG

 

あれ?

なんかスッキリ。

裏DVDみたいなスカスカ感ですね。

 

説明書というか冊子みたいのとかステッカーとかなんか開けた時に欲しい感じですね。 (アマゾンで新品で買ったのでこれがデフォルメのはず。違ったらすいません)

 

裏面はこんな感じ。

 

IMG_2434.JPG

 

これを見ると中々内容が濃いですね。

 

IMG_2435.JPG

 

本編+特典4部構成になっています。

 

 

フリースタイルマップ

メインはゲリラ的にACEが色々なところに出没して、フリースタイルが好きな人なら誰もが知るようなラッパー達にいきなり勝負を挑むという無茶ぶりに近い企画ですw

 

強いラッパーを探すために使っているレーダー(なんかのアプリ?)がよくわかりませんが、知っているラッパーばっかり出てきて興奮します。

 

個人的にはMIRIちゃんが見れたのでそれだけで文句なしです。(ただMIRIちゃんの顔の白塗り感が凄く気になった・・・。)

 

ただ一つ言わせてもらえばカメラワークが結構ひどいw

 

そして、これだけは言わせてくれ!

 

掌幻にピントがまったく合ってない!

 

 

 

 

特典1 渋谷サイファー特別編

これは非常に面白かったw

ノー編集な感じが良い。

 

同じ奴ばっかラップしたり、いきなり飛び入りで○○○が来たりと結構おもしろいです!

 

個人的には中学生の子が頑張ってラップしてて応援したくなったw

年上はもっと年下にマイクをパスしてやれよーと思いました。

それがヒップホップでしょ!

 

 

特典2 ACEエキシビジョンマッチ

これも面白いんですが、逆にもっと見たかったですね。

まあ特典ということなのでしょうがないですが、短く感じましたね。

もっとガンガン10組くらいとバトルしてほしかったですねー。

 

 

特典3 朧月メイキングインタビュー

これはこの曲大好きだし、毎日聞いてるし、R指定も輪入道も大好きなので大満足!

まあこれも特典なので短いですが。

 

 

特典4 カワイイ子

タイトルだけ見たらカワイイ子達がラップバトルするのかと思ったらいい意味で裏切られましたw

これはこれで面白かったけど。

そして頭からから離れないフレーズ・・・

これACEが個人的にやりたくて作ったんじゃないのかw

 

 

見終わった感想

ざっくりと感想を言えば、 面白かった・・・

でも全体的に短い!

 

まあ値段が安いので、コスパ的には丁度よいかなと!

ただカメラワークが雑!

 

掌幻にピントがまったく合わない!

以上。

 

みんなも買った方がいいよ!

面白いから!!

 

 

さらに11月には続編も発売されます!

こちらも要チェック!

 

 

ではまた!!