「第14回高校生ラップ選手権」はいつ?どこでやるの?注目ラッパーは?【高ラ14回】

MCバトル

 

こんにちはkokko(@kokkoblog)です。

皆さんこのブログを読んで頂いてるということは「第14回高校生ラップ選手権」が気になる方だと思います。

今回もどんな大会になるのか、僕も今から楽しみで仕方ありません!!

 

大会詳細(日時・場所)

日時や場所の詳細はこちら。

 

「BS スカパー! BAZOOKA!!!第14回高校生RAP選手権 in NAGOYA」開催概要

開催日時:2018年8月31日(金)

会場:17時

開演:18時

開催場所:Zepp名古屋

-HPより引用-

 

今まで東京や大阪と開催してきましたが、今回第14回目は愛知県の名古屋にあるZepp名古屋にて開催されます。

 

高校生RAP選手権といえば今まで数々のラッパーを世に送り出した、若手ラッパーの登竜門的な大会です。

フリースタイルダンジョンで活躍するT-pablow裂固MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻言xTHEANSWERなど様々な大人気ラッパーがこの大会で誕生しました。

 

この大会で優勝は勿論、大きな爪痕を残せるかが今後ラッパーとして活動していきたい高校生達には重要になってきます。

今大会ではどんなラッパーが誕生するのか今から楽しみですね!

 

出場ラッパー

今回は初出場の方が多いですね。

(画像引用)

今まで何回か出場しているラッパーにも注目です。

個人的にはRed eyeはまぞうが気になりますね。

完全にアウトロー全開のRed eye。

かっこいいし、フローがやばいですね。聞いてて気持ちいい。

でもこの内容で高校生の大会で優勝させるのはまずいんじゃ・・・とも思う内容。笑

 

はまぞうは韻にこだわらず、独特の言い回しやユーモアのあるラッパー。

個人的にははまぞうが一番好きですね。

 

皆さんも今から前回大会のYouTubeを見て復習しておきましょう。笑

 

尚、審査員はいつものメンバーに加えて、T-pablow(第1回、第4回優勝者)、名古屋レペゼンの人気ラッパー呂布カルマも来るみたいですね!

やばい!!行きたい!!

 

楽しみすぎますね!

来たる8/31を皆さん心待ちにしましょう!

 

ではまた!