ダイエット&筋トレするなら「体脂肪計」を買うべし!お勧めの体脂肪計はこれだ!!

筋トレ

こんにちはkokko(@kokkoblog)です。

突然ですが、皆さんは今の体型に満足していますか?

 

僕はここ1年ちょっとで体重が10㎏近くも増えてしまい、お腹もちょっと出てきてしまいました。

原因は恐らく1年半前にタバコを辞めた事でしょう。

タバコを辞めると太るというけどあれはホントですね。

口寂しくて食べるし、飲むし。

あとは年齢的なものもあるかもしれませんが、すっかり増量してしまいました。

 

元々はかなり痩せ型な体型でして、168㎝の50㎏だったんですね。

それが60㎏近い体重になりました。笑

筋肉付けたいから太りたいなあなんて思ってたんですが、いざ太ると筋トレもサボりがちになってしまいました。

 

そんな僕が今筋トレにやる気になっています!

 

その理由がこちら!

 

 

 

ドドーーーン!!!

 

体脂肪計を買ったからなんですね。

 

では何故体脂肪計を買ったら、ダイエット&筋トレをやる気になるのかご説明しますね。

 

 

ダイエット&筋トレに体脂肪計がお勧めな理由

何故体脂肪計がお勧めなのか?

個人的に2つ理由があります。

 

理由その1 現状を把握できる

これは当たり前のようで、意外と皆さんわからないと思うんですよ。

ただの体重計だと当然ですが、体重しか分かりません。

しかし、体脂肪計だと(機種によりますが)体重以外に体脂肪率、筋肉含有量も分かります。

 

色々なデータがわかる事で、自分が今どのような状態なのかが一目瞭然ですね。

まずは己を知るところから始めましょう。

そうする事で、どこを落としたらいいのかが分かってくると思います。

トレーニング方法もデータを見ながら変えていきましょう。

 

理由その2 習慣になる

ダイエット&筋トレって続かないんですよねー。

三日坊主になる確率がすごい高いと思うんですよ。

一日サボると、二日も三日もサボっても同じだろと、まあそのままやらなくなりすよね。笑

 

でもこの体脂肪計があれば大丈夫!

毎日詳細なデータをなんとスマホに記録出来ちゃいます!

 

簡単にスマホにデータを記録する事によって、運動後にどのくらい自分が変わったのかが測るのが楽しくなっちゃうんですよね。

どうしてもダイエット&筋トレって継続する事が難しいんですよね。

でもこれならゲーム感覚で毎日測りたくなっちゃうこと間違いなし。

無理なく続けられる事が一番のダイエット&筋トレの近道だと思います。

 

 

お勧めの体脂肪計のポイント

ではどんな体脂肪計がいいのか?

お金がある人はすごく高い高機能な物を購入すればいいと思います。

しかし、そこまでお金かけたくないけど、安くて高性能でかっこいいやつが欲しい。というワガママなそこのあなた!

お気持ちはよく分かりますよ。僕もそうですから。笑

ここでは、僕が個人的に体脂肪計を選ぶ際に重視したポイントを4つをご紹介します。

 

ポイントその1 安い

まあこれはそのまんまですね。

安いに越したことはないですね。

安くて高性能なら文句なし。

安いは正義です。

 

ポイントその2 かっこいい

これは僕は結構重要視してますが、見た目もかっこいいのがいいんですよ。

家にあってもかっこいい方がモチベーション上がるじゃないですか。

誰もダサい方がいいなんて人はいないと思います。

 

ポイントその3 かさばらない

まあこれも当たり前ですが、軽くて薄くて邪魔にならないやつがいいですね。

いくら高性能でも大きくて重いと邪魔になりますよね。

このあたりも購入する際のポイントかなと思います。

 

ポイントその4 スマホに接続出来る

これは一番大事なポイントです!

皆さんは体脂肪計で測ったデータをどうしますか?

メモにとりますか?

いやいや、そんなめんどくさいことをこの時代にやってるのは原始人ですよ。笑

絶対的にスマホに簡単に接続出来る物にして下さい!

僕が買ったやつは体脂肪計のって、アプリ開けば勝手にブルートゥースでデータが転送されます。

未来ですね。

 

買った物のレビュー

それでは僕が購入した体脂肪計のレビューです。

それがこちら!

 

 

僕が購入した時より値段が若干下がって、今は3000円ちょいで買えるみたいですね。

 

こんな箱です。

 

 

開けるとこんな感じ。

 

 

シンプルながらブラックのボディがかっこいいですね。

 

 

電池も付いてます。

電池があるのはポイント高いですね。

すぐ使えて最高。

 

 

マニュアル(説明書)です。

 

 

なんと説明書は英語!?

 

 

ご安心下さい。

ちゃんと日本語もありますよ。

 

 

写真取ってたらQRコードを読み取ってたみたいです。笑

アプリに飛びました。

せっかくなのでこのままアプリを取りましょう。

 

 

全てオンにしましょう。

 

 

入力していきましょう。

ターゲ・・・は謎ですが、恐らく目標体重でしょう。

 

 

では早速測って見ましょう!

 

のっかってみると・・・

 

 

先端部分に赤いドットの数字が・・・!!

かっこいいですね。

 

 

スマホのアプリを開いていると勝手に同期してくれます。

すごい!

(名前はモザイクかけてます。)←今思ったけど本名フルネームにしなくてもよかった・・・。

 

 

見やすいですね。

色々な数値が出てます。

 

 

まだ一回しか測ってないからデータは一個のみ。

 

 

夜二回と(二回目は筋トレ後)、次の日の朝の計3回測ってみました。

データが3個になりました。

 

 

折れ線グラフも分かりやすいですね。

こうやって減量するとモチベーションが上がります。

 

 

タップすると前回より、上がったか下がったか詳細が分かります。

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?

安いわりにはかなり高機能で使いやすい体脂肪計なのではないでしょうか。

みなさんもこれを買って理想の体を手に入れちゃいましょう!

 

 

ではまた!