石川遼愛用の磁気ネックレス『コラントッテ ワックルネック Ge+』を買ってみたよ!

買ってよかった物

磁気ネックレスを購入したよ!

 

今晩は。

突然ですが、もう今年で33歳になるおっさんなので、肩こりが激しいんです。

嫁に毎日シップを貼ってもらってます。

自営業で毎日パソコン向かう仕事なので肩が痛くて痛くてたまらんのです。

左利きのせいか左の肩が超こって、パソコンしてると左肩だけ無意識のうちに上がってくるのです。

ビートたけしみたいな格好で仕事してるんです。

そんな肩こりに悩む僕が行き着いた先は・・・

 

 

『磁気ネックレス』です!!

 

 

磁気ネックレスって医学的に肩こりに効くのか??

ホントに効くのかなー?

こんなんで肩こり治るんじゃマッサージ店全部廃業じゃん!

気になって色々調べてみました。

まず医学的に肩こりに効くのかというところですが・・・

残念ながら調べたところ磁気ネックレス程度の低磁力による医療効果は科学的に認められていないようです。

プラセボ効果(思い込みによって発生する人体への何らかの影響)が有力だと言われているそうです。

まあ 知恵袋調べなんだけどね笑

なーんだ、効果ねーのかよ。

なんて落胆しているそこのあなた!!

こんな記事も見つけました!

肩こりは主に筋肉が緊張し、血行が悪いと起こるものと考えられているようです。

ということは血行を良くするように促せば肩こりが解消されそうですね!

磁気ネックレス内蔵された磁石が磁気を発して血中のヘモグロビン鉄に働きかけます。

その結果、血行が促進され、肩こり解消に効果が発揮されるという効果もあるそうです!

 

結局のところ効くの?効かないの??

ちょっとでも効きそうならつけてみることをお勧めします!

プラセボ効果だろーが、ヘモグロビン鉄に効果なかろうが、つけないよりはマシでしょう!

個人的にはホントに全く効き目ゼロならこんなに流行ってないと思うので、なんらかの効果はあるのでしょう(超アバウトw)

 

んで、オススメはどれなの??

磁気ネックレスで探すと沢山種類あるから迷っちゃいますよねー??

ミーハーな僕は石川遼愛用という謳い文句に惹かれて・・・ 『コラントッテ ワックルネック Ge+』を買ってみたよ!

こらんとって??肩こらんとってってことでしょうかw

 

コラントッテとはどんなメーカー?

スポーツ選手の中にも愛用者が多く、石川遼選手も愛用してるのです!

さらにコラントッテは厚生労働省から医療機器としての認可を受けているので、その品質・信頼性は絶大なるものです!!

有名なスポーツ選手が使っているという理由のみで僕は選びましたけどw

 

買った商品はこれだ!

『コラントッテ ワックルネック Ge+』

 

楽天ポイントも貯まってたのでポチっと買ってみました!

 

IMG_2591.JPG

 

キチンと大きめの箱に入って送られてきました。

 

IMG_2592.JPG

 

箱の割にちっちゃーw

 

IMG_2593.JPG

 

なんかかっこいいですね!

 

IMG_2594.JPG

 

僕はMサイズの黒を買いました!

 

8.PNG

よっぽど首が太い人以外はMサイズでいいと思います。

 

使っている感想は??

見た目はかっこいいですw

そしてラバーなので、金属の物と違ってかぶれたりしません。(金属アレルギーの方にもオススメ)

気になる効き目は・・・ あるような気がしますw

あくまで数値的に測定したわけではないので、プラセボ効果かもしれませんがw

何もしないよりはいいですよね??

お値段もお手ごろなので皆さんも試してみて下さい!!

 

 

ではまた!