バーテープを買おうと思ってCHROMEクロームのグローブを買った話。

ピストバイク

こんにちはkokko(@kokkoblog)です。

最近リーダーバイクを買ってどハマりしています。

 

ピストバイク初心者がLEADER BIKE/リーダーバイク を買った話。

 

この前ちょうど購入してから1週間経ったので、購入後一週間経ったよというブログを書きました。

 

初心者がリーダーバイク を買って1週間が経過しました。

 

リーダーバイクに乗ってて気になるとことや、欲しくなる物などブログに書きました。

今回言いたいのは、前回のブログでも書いたハンドルが金属だから手が痛くなるよ!ということについてです。

実際にその通りなのでハンドル部分に巻くバーテープをお勧めしました。

 

こんな感じの物↓

 

実際に自分もバーテープを買おうと思ったんですが、気に入るのがありませんでした・・・。

柄物は微妙だし、色は黒で統一したいので、黒無地にするか・・・。

 

色々悩んだ結果・・・

 

CHROME(クローム)サイクリング用グローブ

を買いました!

 

実はCHROMEにバッグを買いに行きまして、その時に一緒にグローブを買ったんです。

バッグについてはまた今度ブログに書きますね。

 

グローブを買った理由

 

バーテープは気にいる物がなかったんですが、グローブを買えばそもそもバーテープを巻かなくていいんじゃないか!?

と言う結論に達したからです。

 

 

これが購入したCHROMEのグローブです。

内側(裏面)をみて下さい。

 

 

かなりクッション性が結構しっかりしてるんです。

これで手が痛くなることもないし、滑り止めにもなります。

一応これは夏用らしいのですが僕は一年中使うつもりです。

 

 

実際につけてみるとこんな感じ。

 

 

紐で縛ってきつく出来ます。

 

 

なんかゴルフのグローブとか車とかバイクの物に似てますよね。

すごくしっかりしたかっこいい作りです。

ちなみにこれは海外限定のデザインなので、CHROMEのお店に行かないとないかもしれません・・・。

 

 

まとめ

グローブを買って使って数日・・・。

 

かなりいい感じです!

 

手も痛くならないし、滑り止めにもなるし、最高ですね!

お値段も3-4000円程度なので、皆さんもバーテープではなく、グローブと言う選択肢もいいんじゃないでしょうか?

 

 

ではまた!