ラップ(ヒップホップ)が流行ってる今だからこそ見てほしいアニメ『サムライチャンプルー』が超面白い件!

お勧めアニメ

 

サムライチャンプルーってアニメ知ってる??

 

IMG_6767.PNG

 

僕は最近まで知りませんでした。

このアニメを知ったキッカケは最近見始めたアマゾンのプライムビデオです。

これで暇な時はアニメを色々見てるんですが、次何見ようかなーと検索してたら・・・

 

IMG_6766.PNG

 

めちゃくちゃ評価の良いレビューが沢山。

 

これは見るしかない!!

・・・といった感じでどんな話なのか、全然知らないけど見て見ることにしました

 

 

 

オープニングから半端なくかっこいい!!

 

まずは黙ってオープングを見て下さい。

 

音楽は勿論映像も綺麗で引き込まれます。

 

オープニングの曲がめちゃくちゃかっこいいと思ったらshing02なんですねー。

shing02のLuv (Sic)は大好きでよく聞いてました。

 

この時点でこのアニメに心奪われました笑

 

 

ヒップホップカルチャー×江戸時代の融合

そしてオープニングを見てわかるかもしれませんが、アニメを見始めると不思議な世界観が広がっています。

 

物語の主人公であるムゲンはブレイクダンスのよう殺陣で敵と戦います。

物語の随所に出てくるヒューマンビートボクサーやラッパー。

途中グラフィティのような落書きも出てきます。

 

言葉遣いや、ファッションも今見ても新鮮であり、何よりストーリーも面白いです。

しかもこれが放送されたのが2004年というから驚きです。

13年前のアニメを見てもここまでカッコいい&面白いと思えるなんて凄いですね。

まだまだ最後まで見てないので、1話1話楽しみながら前話見ようと思います。

 

皆さんもチェックしてみて下さいね!

 

ではまた!!