ワードプレステーマ「SWALLOW」を購入したよ!

ブログ運営

こんにちはkokko(@kokkoblog)です。

 

タイトルにもあるように先日ワードプレステーマ「SWALLOW」を購入しました。

僕は本当にパソコンが苦手で、コードとかCSSとかよくわかりません。

 

今もワードプレスで独自ドメインで運営してアドセンスを貼っていますが、

色々調べながらやっとの思いでたどり着いたので、もう一度最初からやれと言われたら正直無理です。

 

では何故いきなり有料テーマを購入したのかご説明します。

 

初心者こそ有料テーマを買うべし!

これはどういうことかというと、僕がそうなんですが、正直ワードプレスよくわからないんですよ。笑

なので、とりあえずオシャレなデザインとかコードいじるとかよくわからんのですよ。

 

ならどうするか?

 

手っ取り早いのが有料テーマを買うことだったんですね。

そうすればテーマを変えるだけでデフォで結構オシャレになります。

 

実際購入してからも、素人過ぎてどうやってテーマを変えるのかわかりませんでした。笑

 

なんか何回もダウンロードしたりして10回くらいファイル出来たり、開いたり閉じたりして、

意味不明でググったらワードプレスの新規というところからやるんですね。笑

 

どの有料テーマがいいか?

どのテーマがいいかは人それぞれだと思いますが、僕はオシャレでシンプルがいいと探していました。

 

ちょうどよく読むブロガーのやぎペーさんがワードプレスの有料テーマを発売していました。

シンプルを愛するブロガー向けワードプレステーマ「SWALLOW」を公開しました

これだ!と思って何も考えずに購入笑

結果満足してます。(まだ何も使いこなせてないけど。。。)

 

あとはJINというテーマもオシャレだなーと気になってますが、これ以上買うと有料テーマコレクターになってしまいそうなのでやめときます。笑

 

感想まとめ

結果としてコスパがいいので、みなさんもじゃんじゃん有料テーマ買った方がいいと思います。

 

色々時間と手間暇かけてデザイン変えるなら1万円くらい払ってかっこいいテーマにした方がコスパよくないですか?

 

一回飲み行くと僕は1万円くらい平気で使うので痛くも痒くもありません。

 

みなさんも有料テーマ検討してみては如何でしょうか?

 

ではまた!