初心者が10万円からウェルスナビを始めてみました。

投資

こんにちはkokko(@kokkoblog)です。

突然ですが皆さんは投資ってやってますか?

僕は全然詳しくありませんが、以前ウェルスナビをやっていて、そのあとは仮想通貨をzaifで積み立ててました。

 

仮想通貨はビットコインが下降してきて160万くらいの時に始めて、そこからはあれよあれよと下がってビットコインが30万くらいになりました。

 

僕は11万程しか仮想通貨を買ってませんでしたが、めでたく3万円になりました。笑

 

ちなみにもういいかと思い、この前その3万は引き出しました。

以前やっていたウェルスナビも10万だけ入れて上がったり下がったりして、生活費がきつくなったので下ろしました。笑

 

 

またウェルスナビを始めました

そこで今回、お金にある程度余裕が出来たので、またウェルスナビを始めてみました。

 

ウェルスナビってなんだよって方!

WealthNaviは、ノーベル賞受賞者が提唱する理論に基づくアルゴリズムを利用した、全自動のおまかせ資産運用サービスです。

-ネット引用-

 

つまりは全部丸投げで勝手に色々投資してくれるんですね。

ズボラな僕にはぴったりの投資です。

 

そしてリスク許容度(レベル)も設定出来ます。

レベル1は手堅く投資。ローリスク、ローリターン。

レベル5はハイリスクハイリターンです。

勿論ギャンブル性が高いレベル5に僕はしました。笑

気づいたら10万が目減りしてましたね。。。

 

投資は余剰資金でやるべし

新しいものが好きでなんでも手を出す僕は、前回何も考えずにとりあえず10万円入れてやってみました。(最低10万から)

生活カツカツだった僕にとって10万円は大金です。

 

すぐに減ったので、生活費のために下ろしました。

まあ、どんなもんか知りたかっただけなのでよしとしましょう。笑

 

しかし、今回はちょっとお金に余裕が出来たので、また10万円から始めて見ることにしました。

UFJのネットバンキングから10万円を入金

まだ現金のままです。

夜に色々投資してくれて次の日にはなんか買ってくれてるらしいです。笑

 

そしてこの10万に加えて毎月5万円ずつ積立もすることにしました。

どうせ銀行に入れてても年間で数円しか増えないので、投資した方が面白そうじゃないですか。笑

ただし今回はリスクレベル4にしました!(ビビり)

 

この10万がどうなったかまた報告しますね!

 

ではまた!