ワードプレスのアカウントを作って一日で挫折して、何故かシーサーブログを独自ドメイン化した話

ブログ運営

 

ワードプレスのアカウントを作った

 

遂にワードプレスのアカウントを作りました!

グーグルアドセンス 稼ぐ 月収 ブログ 独立

こんなキーワードでばっかりネットを見ていると(笑)、

まずはワードプレスから始めよう

初心者でもわかるワードプレス

ブログはワードプレスから始めるのが一番いい

と洗脳されそうになるほどワードプレスのことを書いてあるので、

 

「そ、そうか、ワードプレスをやらないとブログでお金稼げないんだ・・・」

と思ってきました。

 

僕の崇拝するイケダハヤト氏もブログで言ってます。

『はてなやlivedoorのような無料ブログも良いんですが、個人的には、はじめてのブログはやっぱり「独自ドメイン+WordPress」をおすすめします。ブログ運営にはオーバースペックなのも確かですが、ウェブサイト運営の基本を学ぶなら、やはりWordPressがベストです。

イケハヤ様が言うんだから間違いない!

 

その結果

 

 

・・

 

・・・

 

・・・・・

 

一日で挫折しました。

 

とりあえずアカウントを取得しましたが、独自ドメインでサーバー借りて・・・

という前に続くかわからんので、とりあえず無料でワードプレスを始めてみました。

 

・・・ そしてそれは正解でした。

 

 

ワードプレス意味不明

どこいじったらどうなるのかさっぱりわからん。

操作方法がよくわからん。

 

無駄にオシャレ。

なんか投稿出来たと思ってたらどっかに下書きされてるし、ブログどこ行った?的なw

 

シーサーブログちゃんの良さがどんどん恋しくなってきました。

 

・・・そうだ。

 

やっぱりやめよw

 

ワードプレス一日で挫折しましたw だってよくわからんもん。

シーサーブログの方が慣れてるし。

せっかくフォントもメイリオにしたしw(もうやり方忘れたしw)

 

 

使い慣れているブログが一番

結局ブログって続けないと意味ないじゃないですか!?

じゃあ自分がやりやすいブログでいいんじゃね?って結論に達しました。

 

しかも、今まで書きためたブログが勿体ないし。(100本弱だけどw)

このままシーサーブログやりながらPV伸ばしてお金稼ぎたいし・・・

 

あ そうだ!!

 

シーサーブログを独自ドメイン化しよう!!

という結論に達しました!!

 

そして・・・

 

遂に・・・

 

!!

 

独自ドメインの取得

遂にムームードメインで独自ドメインを取得しました!

 

勿論やり方なか知らないんで、グーグル先生に聞いてやってみました。

こんな簡単な作業でも僕には大変な事なので、色々試行錯誤してあたふたしてましたw

まあ詳しくはどっかの機会でお話します。

 

とりあえず独自ドメイン化できたことが凄く嬉しいです!

ここで一つ問題が・・・。

 

 

ブログ表示されねー!!

 

 

なんで? タイムラグがあるだけだと思うけど。

よくわからんから2、3日したらまたチェックしてみよーっと。

 

皆さんも独自ドメイン化するの悩んでる方いたらやっちゃいましょー!!

僕でも出来たし、年間数百円とかクソ安いんで。

 

僕のドメインは500円くらいでしたよ!

これからバリバリブログ書きます!

 

ではまた!!